フジ商設備サービス | 日記 | 業務用冷蔵庫の賢い使い方

厨房機器販売(業務用冷蔵庫他)・メンテナンスはお任せ下さい。お客様が満足頂けるよう日々心がけてます。

Top >  日記 > 業務用冷蔵庫の賢い使い方

フジ商設備サービス の日記

業務用冷蔵庫の賢い使い方

2014.10.24

当社では、ネットショップで業務用冷蔵庫も扱っております、
少しでも長く使えるような賢い使い方のお話をさせて頂きます。

①扉を開けっ放しにしたり、頻繁に開け閉めすることは極力やめましょう。
冷気が逃げて温度が上がり食品に影響することがあります。
冷やすのに度々コンプレッサーが動くと負担がかかり故障のもとになります。
それに、ドアパッキンにも負担がかかります。

②食品の詰め込み過ぎはやめましょう。
詰め込み過ぎると 冷気が回らず冷えにくくなります。
吸込み口・吹出し口を塞がないよう 冷気が廻るよう余裕を持って
食品を保管しましょう。

③熱い物は十分冷ましてから入れましょう。
熱いまま入れると庫内温度が上昇し、他の食品にも悪い影響を与えるのでやめましょう。

④冷凍庫は冷凍食品を保存し、フリージングをするのはやめましょう。
冷凍するのに、他の食品にも影響があり機械室にも負担がかかります。


それと、コンデンサーフィルターは月二回を目安に清掃しましょう。

日頃からの心がけで、冷蔵庫の寿命が延びるだけでなく電気代の節約にもなります。


業務用冷蔵庫の賢い使い方

日記一覧へ戻る

【PR】  モバックス(mobax) 大阪店  幸せの黄金鯛焼き DAIKI明石店  富野荘個別学習教室  hair codo  学習塾 go for it.