フジ商設備サービス | 日記 | フジ商設備サービスは厨房屋です。厨房屋って何をする会社?

厨房機器販売(業務用冷蔵庫他)・メンテナンスはお任せ下さい。お客様が満足頂けるよう日々心がけてます。

Top >  日記 > フジ商設備サービスは厨房屋です。厨房屋って何をする会社?

フジ商設備サービス の日記

フジ商設備サービスは厨房屋です。厨房屋って何をする会社?

2014.10.24

飲食店をしていると厨房屋と言う言葉を聞く事があると思います。
では厨房屋とは一体なんなのでしょうか?

よく聞くのが、各メーカーさんの事を厨房屋と言われる事があります。
これは決して間違いではないのですが、僕らの業界では、
厨房機器の搬入・搬出や設備、総合的な厨房設備事業の事を指します。

なので厨房屋さんは、ガス・給水給湯・電気などの設備事業・搬入据付工事や
機器の修理業務など様々な設備について知識が必要となります。

こう言った総合厨房設備事業者の事を厨房屋と言います。

厨房屋と言ってもお客様から直接依頼を受ける事はほとんどありません。
理由として多くの会社はメーカーの下請け業務をメインとしている為、
間接的でしか、お客様と関わることがなく、元受のメーカー名を名乗り仕事をしています。

また上記で示しているように厨房屋と言ってもその会社会社で得意とする仕事は違います。
設備をメインとしている会社、搬入据付をメインにしている会社、修理業務をメインとしている会社など様々です。

そう言った業界の中で当社は設備事業をメインとしている会社になります。
ホームページなどがないと中々知って貰える機会も少なく
当社も数年前までメーカー下請け専門の会社でしたが
試しに作ったホームページを見て、一般飲食店様からの修理依頼など
お問い合わせを頂き、お喜びの声が直接届く距離で仕事をさせて頂く事で
今まで気付かなかった、細やかな点に気づき反省し
この数年で当社のサービスは劇的に進化する事が出来ました。

こう言った貴重な経験の1つ1つがお客様へ恩返しをする為のい準備になると思っております。

厨房屋から始まり、時代の流れとともに厨房機器のネットショップを展開・厨房設計(3D図面も活用)も手がけるようになりました。

これからも、お客様のご要望をお聞きし信頼される厨房屋になるよう努力して行こうと思います。 

フジ商設備サービスは厨房屋です。厨房屋って何をする会社?

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 丸嶋総業 (賃貸パートナー)  おくばら  西表島 KEN GUIDE  K_auto  ヘアーズHAND's UP